名古屋の町は大騒ぎ

名古屋でおこった江戸時代の事件を紹介

元禄14年3月の天気です

元禄14年3月1日。
雨が止み、曇る。夜は雨が降ったり止んだり。
元禄14年3月2日。
曇。
元禄14年3月3日。
晴。夜は曇り、時に雨が降ったり止んだり。
元禄14年3月4日。
曇。時に糸雨(しう・霧雨)となる。夕暮れ前後、雨が降る。
元禄14年3月5日。
晴。西風が吹く。
元禄14年3月7日。
夜、一陣の風雨があるが止む。
元禄14年3月8日。
快晴。
元禄14年3月11日。
曇。未(午後1時)過ぎから雨が降る。夜、ジメジメする。
元禄14年3月12日。
雨が止み、晴れる。
元禄14年3月14日。
快晴。
元禄14年3月16日。
風が砂を舞い上げる。
元禄14年3月17日。
酉半(午後6時)、雨と霰が降る。風が吹きおろして止む。
元禄14年3月18日。
風が砂を吹き上げる。
元禄14年3月19日。
朝、屋根の上に霜がおりる。真冬の霜のようであった。この2,3日は寒い。
元禄14年3月20日。
未(午後1時)過ぎから曇る。夜になって雨が降る。
元禄14年3月21日。
雨。未(午後1時)過ぎると止む。風が吹く。また雨が降って止む。夜、晴れる。
元禄14年3月22日。
快晴。
元禄14年3月23日。
雲が乾(北西)へと流れる。
元禄14年3月24日。
快晴。
元禄14年3月25日。
雨が降るが、時には止む。
元禄14年3月26日。
雨が降ったり止んだり。夜は雨が降る。
元禄14年3月27日。
厚い雲が空を覆い、細かい雨が降る。
元禄14年3月28日。
薄日が差し、晴れる。昼からは快晴となる。
元禄14年3月30日。
薄曇。未半(午後2時)過ぎから雨が降る。